=極・黄昏回廊=

~老境への旅路~

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021.6月まとめ

湿気が凄まじい。去年よりひどい気がする。 エアコン除湿モード大活躍。 月初、愛猫2にゃんの血液検査をしてもらった。2にゃんとも、腎臓の数値が少し悪化していた。 年齢を考えるとそこそこ。でも心配。 空は朝インスリンを打ったにもかかわらず血糖値が4…

2021.5月まとめ

GW―― 偶然だけれど一週間遅れほどで連休貰えた、いえーい万歳。 ……とはいえ、全日殆ど寝て過ごして終わってしまった。このところ、疲労感が半端なかったから致し方ない。 しっかり休んでまた頑張ろう、と思い込む。 ペット飼育の自治会がひらすら面倒くさい…

CytusⅡ・Alice

GWセールで半額になってたから買った! ……もうちょっと待ってたらHansも半額で買えたのかな~。あとの祭り!面白かったからいいけども! でもAliceは半額で買って良かった。通常価であの内容だったらガッカリだし、腹立ってただろうな。 そりゃDeemo出てから…

久々にCytusⅡ

HansってNekoの弟かと思い込んでた〜。 ……ニィヤンだったのか。 という訳でAliceより先に買ってみた。 DEEMO視点の物語かと思ったもんだから。 ――これまた勝手な思い込みだった、やや残念。 でもストーリーは良かった。 先生は相変わらずカッコえぇな。 近い…

2月はびっくりするほど暖かかったのに、3月になっていきなり肌寒い日が続いてげんなりしていたけれど。 今日はとっても暖かい♪ お布団や洗濯物を干しながら、今年もお花見は行けないなぁと思っていたら。 階下のお庭の桜が満開だった。 桜を見下ろすなんて…

コード決済

スマホ各社の格安プランが出て、遅まきながらいよいよ乗り換えを検討しだす。 ……格安simは料金が魅力ながら、速度や安定性が気になって、イマイチ乗り気でなく放置していた……。 それに伴い、毎月スマホ料金で特典付与されるコード決済の総計額をチェックして…

【猫】定期検診

糖尿病な坊チャンを診てもらった。 体重 6.18kg(0.04増加)。 インスリン前の血糖値、228。 いい感じ♪ 2月に入ってから、 飲水量のわりに尿量が多いような……? 尿の色もやや薄い気がするし―― と、気になることはあるけれども。 血液検査は先月したばかりな…

仕事行く前に大雨に当たったけれど、午後から雨が上がって虹が見れた。 足の部分しか見えなかったけれど、やっぱり綺麗で感動するな~。 帰宅してニュースサイト見ていたら、都内の虹の写真が見れた。 tenki.jpより、Webページキャプチャ写真 実家方面がちょ…

姫ニャの最近のお気に入りベッド

御年14歳の我が家の姫ニャこと、 お姫さまニャンコはころころとお気に入りの寛ぎ場所が変わる。 最近のお気に入りは―― かーにゃんのベッドみたい♡ (悪い?ふてぶてしいような顔してますが、姫ニャはカメラ嫌いなのでなかなか可愛い写真が撮れないのデスョ………

捨てられない

スマホのバックアップを久々に行って―― ついでに、少々アプリの見直しもしてみた。 もう全然使っていないもの、いつの間に立ち上がらなくなっていたものを削除。 だけど、数年前からどうしても消せないものが一つだけある。 もう、とっくの昔に立ち上がりも…